人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

嬉しい、嬉しい日でした

 仕事中、私の携帯が鳴りました。
 「おばちゃん、合格したよ」と明るい声が。
 今日は高校入試の発表です。
 近所の中3の男の子からでした。
 「よう頑張ったね。おめでとう」それ以上の言葉が詰まりました。
 嬉しい報告に、今日一日私もうきうき気分でした。

 家に帰り孫たちにこの事を報告すると、小3の子は「チュしてあげる」、小1の子は「ギュウしてあげる」と言い、家族から「それは遠慮しておくわ」と言われるよと、我が家にも明るい話題となりました。
 夜、中3の男のお母さんから「ずっと支えていただいてありがとうございました。いいお知らせができホッとしています」とメールをいただき、またまた、私の胸にジーンと来るものがありました。

 

 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by terumiayumu | 2017-03-15 22:27 | 日記 | Comments(0)